くまちゃんのQOL向上委員会

ゆるりと気の向くままに更新中です。

2021-01-01から1年間の記事一覧

1歳児とおうち映画

こんばんは☕ 1歳半を過ぎた我が子は、どんどん物事の認知が増えてきました。 流れているCMをじっと見ては、一人でゲラゲラ笑うこともあります。 小さな子どもには、あまりテレビを見せたくないというのが親心ではありますが、 ワンオペ環境(一人育児)であ…

そこまで言って委員会NP 2021・2・7

こんにちは☕ 少しずつですが、春の兆しがみられるようになりましたね。 本日は、日本テレビ系列で日曜日のお昼に放送されている 【そこまで言って委員会NP】についてご紹介します。当番組は、もともと、関西では超有名人の、やしきたかじんさんが司会でいく…

教えて!NEWSライブ正義のミカタ2021・2・6

こんにちは☕ 皆さんは、正義のミカタという番組はご存知でしょうか? 2014年の春から朝日放送系列にて毎週土曜の朝に放送されている番組です。 恥ずかしながら、政治や世間の情勢に無関心な20代を過ごした私は30歳を迎え、 新型コロナウイルスの件が…

無痛分娩エピソード

こんにちは☕ 私は、約1年半前に第1子を出産しました。 自身の中で忘れたくない、大切な日のできごとを記します。 「無痛分娩」と聞くとニュースの影響もあり、まだまだ不安なことやマイナスイメージが拭えないのではないでしょうか。 私もその一人でした。…

乳幼児のアトピー性皮膚炎治療(卵アレルギー)

こんにちは☕ さて、今回は、生まれてから現在1歳半の我が子のアトピー性皮膚炎について記していきたいと思います。 母親である私も産まれつきアトピー性皮膚炎を患っております。 アトピー性皮膚炎は、遺伝要素が強いといわれています。 我が子を出産した病…

在宅ワークへの一歩

こんにちは。 くまちゃんです。本日、また寒くなりましたね。温かい飲み物が☕がおいしい時期ですね。 昨日重い腰を上げてブログをスタートしたものの「在宅ワーク」ができればと思い 本日は、業界最大手と云われる【クラウドワークス】に登録して自己PRを作…

ブログ開設しました

2021年(令和3年)明けましておめでとうございます。 くまちゃんと申します。何か新しいことをスタートさせたいと思い この度ブログをスタート致しました。 下記、簡単な自己紹介です。 【ブログネーム】くまちゃん 【移住地】関西 【興味・関心✨】宇多…